2DRPGの戦闘シーンに新しいモードを追加しました
投稿者: akasata
投稿日:2010/12/02 23:09
Rmakeのご利用ありがとうございます!
Rmake運営のあかさたです。
2DRPGの戦闘シーンに新しいモードを追加しました。
従来の戦闘シーンは、それぞれのキャラクタが順番に、
行動 → キー入力待ち → 行動・・・というような
動作をしていました。
新しい「高速戦闘モード」では、前キャラクタが一斉に
動き出し、スピーディかつ迫力のある戦闘を行うように
なります。これにあわせ、攻撃時や回復時のダメージ/効果量を
キャラクタの近くに表示するモードも追加しました。
詳しい動作は以下のサンプルゲームをご参照ください。
高速モードバトル - 【2DRPG】
新しい戦闘モードは、ゲームの基本情報の編集から変更する
ことができます。
ぜひ、ご活用ください!
開発メモ
戦闘シーンの高速モードは見せ方をもっと改善できると考えて
いるので、引き続き細かいところを調整できればと考えています。
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Rmake運営のあかさたです。
2DRPGの戦闘シーンに新しいモードを追加しました。
従来の戦闘シーンは、それぞれのキャラクタが順番に、
行動 → キー入力待ち → 行動・・・というような
動作をしていました。
新しい「高速戦闘モード」では、前キャラクタが一斉に
動き出し、スピーディかつ迫力のある戦闘を行うように
なります。これにあわせ、攻撃時や回復時のダメージ/効果量を
キャラクタの近くに表示するモードも追加しました。
詳しい動作は以下のサンプルゲームをご参照ください。
高速モードバトル - 【2DRPG】
新しい戦闘モードは、ゲームの基本情報の編集から変更する
ことができます。
ぜひ、ご活用ください!
開発メモ
戦闘シーンの高速モードは見せ方をもっと改善できると考えて
いるので、引き続き細かいところを調整できればと考えています。
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まあつくってみました