[雑談] ちまちまと製作進行中(その2)
投稿者: aoihikawa
投稿日:2014/06/01 22:36
【速報!】
(画面は開発中のものです)
今回のゲームにおける新情報
特定の条件を満たすと、
プレイヤーキャラを選択できるようになります
選択したキャラ毎に
ジャンプや移動などの性能が異なってくるため
ステージにあわせたキャラ選択も
重要になってきます
さらに、攻撃の種類もキャラごとに異なり、
大きく分けて「近接型」と「射撃型」があります
(画面は開発中のものです)
「近接型」の攻撃は
プレイヤーキャラの付近に
攻撃判定が出続けるため、
防御も兼ねた攻撃が可能です
ただし、攻撃の発動中は
一部の行動が制限されます
(画面は開発中のものです)
「射撃型」の攻撃は
攻撃の発動後も
行動が制限されること無く
機転が利きやすくなります
ただし、プレイヤーキャラの付近から
外れた場所に攻撃判定が残るため
攻撃の発動中は若干無防備になります
キャラの性能差は
この他にも攻撃力や防御力の初期値も異なるため
自分にあったキャラを探して見るというのも
良いかもしれません
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(画面は開発中のものです)
今回のゲームにおける新情報
特定の条件を満たすと、
プレイヤーキャラを選択できるようになります
選択したキャラ毎に
ジャンプや移動などの性能が異なってくるため
ステージにあわせたキャラ選択も
重要になってきます
さらに、攻撃の種類もキャラごとに異なり、
大きく分けて「近接型」と「射撃型」があります
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(画面は開発中のものです)
「近接型」の攻撃は
プレイヤーキャラの付近に
攻撃判定が出続けるため、
防御も兼ねた攻撃が可能です
ただし、攻撃の発動中は
一部の行動が制限されます
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(画面は開発中のものです)
「射撃型」の攻撃は
攻撃の発動後も
行動が制限されること無く
機転が利きやすくなります
ただし、プレイヤーキャラの付近から
外れた場所に攻撃判定が残るため
攻撃の発動中は若干無防備になります
キャラの性能差は
この他にも攻撃力や防御力の初期値も異なるため
自分にあったキャラを探して見るというのも
良いかもしれません
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ぐいぐい進んでいますね。
バラのエフェクト、ぜひ撃ってみたいですね。
攻撃となると、敵役も気になるところです。
続報も、楽しみに待っております。
現在、敵キャラクターの素材を
ちまちま製作中です