「銃除化」ネタバレルーム
投稿者: ikosami
投稿日:2011/08/18 23:28
銃除化〔ジュウジカ〕 - 【脱出ゲーム】
攻略情報やネタバレのコメントはここに。
要望が多ければこちらから攻略情報を書かせていただきます。
ちなみに、重要なネタバレは↓で。
ツイート
攻略情報やネタバレのコメントはここに。
要望が多ければこちらから攻略情報を書かせていただきます。

ちなみに、重要なネタバレは↓で。
[font #FFFFFF ネタバレ]
コメントする
コメントするには、ログインする必要があります。
コメント一覧

あと、音楽とかつけた方が、緊張感・ホラーなどの感じになっていいとおもいますよ!

クリアしました!
最初、BADになりかけで即効で更新して✝エンドでクリアできました!
最初、BADになりかけで即効で更新して✝エンドでクリアできました!

>1ヶ月近くかかってるんですけどね・・・
これは、大変失礼な事を言ってしまい、申し訳ありませんでした。
なんか「徹夜で作っている」みたいな内容の記事を読んで、短期集中で作り上げたのかと、勝手に思い込んでいました。
これは、大変失礼な事を言ってしまい、申し訳ありませんでした。
なんか「徹夜で作っている」みたいな内容の記事を読んで、短期集中で作り上げたのかと、勝手に思い込んでいました。
ugonightさん
>>紹介させてもらいました☆たぶんこれのせい…☟
>>http://escape-game.com/esc1816.html
>>これからもがんばってください♪
紹介ありがとうございます。
なんか、やっぱり密輸の証拠が全然見つからないことと
アイテム切り替えに時間がかかることが
ちょっと悪評っぽいですね・・・
それを参考に次は、「右側にアイテム表示」の方が良い評価を得られそうです。
usaさん
>>いやいや、そんな事はないと思いますよ。短期間で作っていた事も、知っていますし。
>>ただ『話』というか、単純に『糸口』の提示のやり方を工夫したら、
>>もっと面白くなりそうだな、と期待を込めて。
まぁ、やってみたくてやっただけで実はたったあれだけのストーリー考えるのに
1ヶ月近くかかってるんですけどね・・・
スクリプトは2DRPGで作れば1日もかからないんですが・・・
僕的には、ストーリー作ってもらってそれを作ったほうがよいものになりそうな気がします(^^;)
>>rurun9さんの仰る通り『ツール提供』がベストだと思います。参考→http://blog.rmake.jp/akasata/134
やっぱり、技術協力じゃ、誤解を招きますかね(゜。゜;)
あのスタッフロール画像は、一度縮小したもの+背景がグラデーションなので
編集にはちょっと時間がかかりそうです・・・
朝までにはたぶん、修正できるかと思います。
>>本人が気付かないうちに、載るものなんですね。
公開してちょっとすると、大体はバグ指摘されますから、
自分からあまり外に広めることは無いですね・・・
>>紹介させてもらいました☆たぶんこれのせい…☟
>>http://escape-game.com/esc1816.html
>>これからもがんばってください♪
紹介ありがとうございます。
なんか、やっぱり密輸の証拠が全然見つからないことと
アイテム切り替えに時間がかかることが
ちょっと悪評っぽいですね・・・
それを参考に次は、「右側にアイテム表示」の方が良い評価を得られそうです。
usaさん
>>いやいや、そんな事はないと思いますよ。短期間で作っていた事も、知っていますし。
>>ただ『話』というか、単純に『糸口』の提示のやり方を工夫したら、
>>もっと面白くなりそうだな、と期待を込めて。
まぁ、やってみたくてやっただけで実はたったあれだけのストーリー考えるのに
1ヶ月近くかかってるんですけどね・・・
スクリプトは2DRPGで作れば1日もかからないんですが・・・
僕的には、ストーリー作ってもらってそれを作ったほうがよいものになりそうな気がします(^^;)
>>rurun9さんの仰る通り『ツール提供』がベストだと思います。参考→http://blog.rmake.jp/akasata/134
やっぱり、技術協力じゃ、誤解を招きますかね(゜。゜;)
あのスタッフロール画像は、一度縮小したもの+背景がグラデーションなので
編集にはちょっと時間がかかりそうです・・・
朝までにはたぶん、修正できるかと思います。
>>本人が気付かないうちに、載るものなんですね。
公開してちょっとすると、大体はバグ指摘されますから、
自分からあまり外に広めることは無いですね・・・

>やっぱり、話を作るのは僕にはあまり向いていないかもしれません・・・
いやいや、そんな事はないと思いますよ。短期間で作っていた事も、知っていますし。
ただ『話』というか、単純に『糸口』の提示のやり方を工夫したら、もっと面白くなりそうだな、と期待を込めて。
>技術協力でよかったんでしょうか?
rurun9さんの仰る通り『ツール提供』がベストだと思います。参考→http://blog.rmake.jp/akasata/134
>まだ2日しか経ってないのにプレー人数が500人近くになってますな。
私も気になってググってみたら…脱出ゲーム王の記事になっていますね。
本人が気付かないうちに、載るものなんですね。
いやいや、そんな事はないと思いますよ。短期間で作っていた事も、知っていますし。
ただ『話』というか、単純に『糸口』の提示のやり方を工夫したら、もっと面白くなりそうだな、と期待を込めて。
>技術協力でよかったんでしょうか?
rurun9さんの仰る通り『ツール提供』がベストだと思います。参考→http://blog.rmake.jp/akasata/134
>まだ2日しか経ってないのにプレー人数が500人近くになってますな。
私も気になってググってみたら…脱出ゲーム王の記事になっていますね。
本人が気付かないうちに、載るものなんですね。
すべてのアイテムゲット!
パーフェクトまでの手順を書いておこう。
1・ベッドを3回調べて小さな鍵ゲット(この時に9回調べると楽)。
2・小さな鍵を装備して、タンスを調べる。ライターゲット。
3・ライターを装備して、ロウソクを調べる。部屋が明るくなる。
4・鍋を2回以上調べてから、ロウソクを3回調べる。焚き火ゲット。
5・焚き火を装備して鍋を調べる。次にライターを装備して鍋を調べる。ドアの鍵ゲッ ト。
6・ドアの鍵を使い、ドアを開ける。(まさかの二重ww)
7・タンスを調べてハンマーゲット。
8・ハンマーを装備してタンスを5回調べる。車の鍵ゲット。
9・ベッドを9回調べ、ハンモックを2回以上調べる。鍵パーツ④ゲット。
10・ハンマーを装備してタルを調べる。鍵パーツ②ゲット。
11・ティーポットを2回調べる。鍵パーツ③ゲット。
12・ハンマーを装備して木箱を調べる。鍵パーツ①ゲット。鍵パーツが希望の鍵に。
13・希望の鍵を装備して、ロウソクを2回調べる。密輸の証拠ゲット。
14・希望の鍵を装備して、ドアを調べる。(暗くなった)
15・ライターを装備してハンモックを調べる。拳銃ゲット。
16・拳銃を装備して、ベッドを調べる。銃弾ゲット。
17・ロウソクや鍋、ドアに窓などを調べる。
18・十字架を5回調べる。(明るくなったー)
19・光の鍵を装備して、十字架を調べる。取引の予定表ゲット。
20・取引の予定表を装備して、ティーポットを調べる。十字架をネックレスゲット。
21・十字架のネックレスを装備して、(←重要!)ドアを調べる。
22・光の鍵で出た場合、 【★T R U E ・ E N D ・ P E R F E C T★】クリア。
23・十字架のネックレスで出た場合、【★† T R U E ・ E N D ・ P E R F E C T †★】クリア。
24・終わり。
こんな手順ですので頑張ってくださいねー。
パーフェクトまでの手順を書いておこう。
1・ベッドを3回調べて小さな鍵ゲット(この時に9回調べると楽)。
2・小さな鍵を装備して、タンスを調べる。ライターゲット。
3・ライターを装備して、ロウソクを調べる。部屋が明るくなる。
4・鍋を2回以上調べてから、ロウソクを3回調べる。焚き火ゲット。
5・焚き火を装備して鍋を調べる。次にライターを装備して鍋を調べる。ドアの鍵ゲッ ト。
6・ドアの鍵を使い、ドアを開ける。(まさかの二重ww)
7・タンスを調べてハンマーゲット。
8・ハンマーを装備してタンスを5回調べる。車の鍵ゲット。
9・ベッドを9回調べ、ハンモックを2回以上調べる。鍵パーツ④ゲット。
10・ハンマーを装備してタルを調べる。鍵パーツ②ゲット。
11・ティーポットを2回調べる。鍵パーツ③ゲット。
12・ハンマーを装備して木箱を調べる。鍵パーツ①ゲット。鍵パーツが希望の鍵に。
13・希望の鍵を装備して、ロウソクを2回調べる。密輸の証拠ゲット。
14・希望の鍵を装備して、ドアを調べる。(暗くなった)
15・ライターを装備してハンモックを調べる。拳銃ゲット。
16・拳銃を装備して、ベッドを調べる。銃弾ゲット。
17・ロウソクや鍋、ドアに窓などを調べる。
18・十字架を5回調べる。(明るくなったー)
19・光の鍵を装備して、十字架を調べる。取引の予定表ゲット。
20・取引の予定表を装備して、ティーポットを調べる。十字架をネックレスゲット。
21・十字架のネックレスを装備して、(←重要!)ドアを調べる。
22・光の鍵で出た場合、 【★T R U E ・ E N D ・ P E R F E C T★】クリア。
23・十字架のネックレスで出た場合、【★† T R U E ・ E N D ・ P E R F E C T †★】クリア。
24・終わり。
こんな手順ですので頑張ってくださいねー。

†ENDみれました。 凄く手が込んでいますね!
ただ…もしも、また脱出ゲームを作る予定があるのなら、
もうちょっと『考えたり推理する余地』を作ると、より面白くなりそうな気がしました。
※焚き木を入手後にロウソクを調べると表示されるメッセージが、色々とおかしいです。
ただ…もしも、また脱出ゲームを作る予定があるのなら、
もうちょっと『考えたり推理する余地』を作ると、より面白くなりそうな気がしました。
※焚き木を入手後にロウソクを調べると表示されるメッセージが、色々とおかしいです。
>>音楽とかつけた方が、緊張感・ホラーなどの感じになっていいとおもいますよ!
音楽はついているのですが・・・
音量は0になっていませんか?